世界を変えるTV

ホームレスから芸能界で成功!100人以上のタレントや歌手、アーティストを発掘した創業者の 『あなたの中には神様がいる!』

★365日好きなことをして生きる  -PHPM-

『自分の好きなこと』×『他人のため』=『幸せ』


わたしは、365日好きなことをして生きています。

最近では、周りの方々も好きなことをして生きています。


自然にそうなるのか!?

そんなことはありません。

「好きなことをする」=「能天気に生きる」
ということではありません。


自分の好きなことを、他人の利益になるように工夫していく。

自分の好きなことが、他人の利益にもなる。

これがポイントです。



365日、一生、自分の好きなことをし続けるには、他人の利益になっていることが必須です。




今日は、ざ★りんごすたーをご紹介します。

f:id:merci3:20161012102733j:plain


(ざ★りんごすたー)

歌が好きなりんごちゃん。
命懸けで日本を守り育ててくれた高齢者の方々に、感謝を形にしてプレゼントしたい。

2007年から
「感謝の花を咲かせよう」と高齢者福祉施設の慰問を行っています。


その思いに、「有名になりたい」や「お金を儲ける」などありません。

ただ、「歌が好き」×「高齢者の方々に感謝」ということだけです。


この思いや行動が、結果的に、好きなことをして生きる環境を招き入れるのです。