世界を変えるTV

ホームレスから芸能界で成功!100人以上のタレントや歌手、アーティストを発掘した創業者の 『あなたの中には神様がいる!』

★365日、好きなことをして生きる方法! Vol.10 - 成仏させる -

命懸けで日本を守ってくれた方々がいます。


また、わたしたちの命は、命懸けで命をつないでくれたご先輩方がいたお陰様で、この世に生まれ出ることができました。

ご先祖様が一人でもいなければ、わたしたちは今、この世にいません。


自然災害を生き伸び、紛争や戦争を生き延び、どんな困難にも生き延びたご先祖の皆様方。

自然災害や戦争、紛争の中でも子を産み育て、生き延びたご先祖の皆様方。

間一髪で生き延びたこともあるでしょう。

 

誰かに助けられて生き延びたこともあるでしょう。


その苦労は計り知れません。


さらに、その全員が、大自然の命を頂いて生き延び、今なお、わたしたちも、なにかしらの命を頂いて生かして頂いてます。

わたしたちが、生きて行くには、多くの命を頂かなければなりません。

自分の人生は、自分だけのものではないことが分ります。



f:id:merci3:20161023212621j:plain


(伊勢にて)



不満足に生きていたら、多くの命に失礼になります。

今日自分が食べた、野菜や果物、穀物、お肉、お魚の気持は、どうなるのでしょう。

今日、生き延びただけで感謝です。


365日、好きなことをして生きてこそ、頂いた命は成仏できるのです。



f:id:merci3:20161023212643j:plain


(伊勢にて)


自分勝手に好きなことをして生きるというのではありません。

頂いた命の為に好きなことをして生きるのです。


不満足で我慢の人生では、頂いた命に仕返しされます。

満足して好きなことをする人生は、頂いた命に応援されます。



「貴女に食べられて良かった」と、食べ物に思って頂ける生き方をする。

「貴女に命を繫いで良かった」と、ご先祖の皆様に思って頂ける生き方をする。



命を繋いでくれたご先祖様や、食べ物に恩返しをしたければ、好きなことをして生きる。

感謝を形にすること。

そうすれば、“ 生まれつき力 ” は目覚めます。



好きなことをして、日本を元気に!はた

エイエイオー!!!