読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貴女 × 芸能スカウトマン

モデルに教えているコトを公開♪

★365日、好きなことをして生きる方法! Vol.12 - 100%大丈夫 -

好きなことをして生きていける!?


嫌いなことでも、大金が稼げれば、続けられるかも知れません。

でも、
好きなことは、お金にならなくても、続けられる。

これが、好きなことの利点。

そして、これが、好きなことかどうかのチェックポイント!



f:id:merci3:20161024221206j:plain


(富士山:毎月2回以上関東~関西を往復しています)



好きなことをして生きるのに、迷いなし!?

わたしは、好きでホームレスをやりましたが、迷いなしです。



もし、好きなことをしたいのに行動できなければ、それは本当に好きなことではありません。

好きなことなら、迷わずできます。


例えば、

呼吸をすることに迷いはありません。

食べることにも迷いはありません。


呼吸だと、数分も我慢できない。

食事だと、1週間が限界です。


これほど呼吸や食事は好きなことです。



f:id:merci3:20161024221251j:plain


京都タワー



好きなことが見つからない!?


呼吸は、1分に何度もするぐらい好きなこと。


それほど好きなことですから、しっかりと呼吸する。

まずは、腹式呼吸を心がける。


呼吸することは、「これほど好きなことだったんだぁ~」と気づき、呼吸する。


食事の回数は1日3回ほどですが、呼吸をする数は1日3回ではすみません。

ということは、食事よりも呼吸の方が好きなことは間違いありません。


だから、第1に呼吸を整える。


腹式呼吸が自然に出来始めたら、次に食事です。

血管がキレイになる食事を心がける。

それは、腸内の善玉菌が増える食事でもあります。



適当に呼吸し、雑に食事をしているようでは、「好きなこと」ではあっても、「好きなことをしている」ことには、なりません。


正しく呼吸し、丁寧に食事をすることが、「好きなことをして生きている」ことになります。

実は、このことが、人生に転写されるのです!!!



えーっ!?


『適当に呼吸し、雑に食事をしている』=『好きなことをして生きていない』

そうすると、人生も、好きなことをして生きていけない環境になります。


『正しく呼吸し、丁寧に食事をしている』=『好きなことをして生きている』

そうすると、人生も、好きなことをして生きていける環境になります。



適当に呼吸し、雑に食事をしているのに、好きなことをして生きている人がいるのはなぜ!?


それは、直感の状態に答えがあります。

詳しくは、またの機会に書きますが・・・。


一つ言えることは、
適当に呼吸し、雑に食事をしているのに、好きなことをして生きている状態は、正常ではありません。

この状態の人を、「羨ましい」と思う人が稀にいますが、決しておススメできる状態ではありません。

この状態が続くと、いづれは叫び

これ以上はココでは書けませんが・・・あせる


いづれにしても、
正しい呼吸と食事をしている上で、好きなことをして生きている状態が、正常です。

この状態ならなんの問題もありません。



好きなことをして、日本を元気に!はた

エイエイオー!!!