読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貴女 × 芸能スカウトマン

モデルに教えているコトを公開♪

★365日、好きなことをして生きる方法! Vol.13 - 成仏できない!? -

この世に生まれることができない命もある。


それを考えると、この世にいるだけでも、みんなスゴイ人。

不幸でも、スゴイ人。

しかも、このブログを見ることができる状況や環境にいる人は、さらにスゴイ人。



不幸な人でも、好きなことをして生きていける!?


幸せなら、好きなことをして生きていける訳ではありません。


逆にいうと、
不幸な人の方が、好きなことをして生きていける可能性が高いといえます。



幸せな人は、好きなことをして生きれない!?


わたしは、幸せな人からの相談が、意外に多いのです。

好きなことをして生きれない人の多くが、幸せな人。

次に、不幸な人の中で、不幸から逃げようとする人です。


幸せな人は、
気付きがなく、好きなことにも気付けない一面があります。

不幸な人からすると、本当に?「幸せな人は、好きなことしてるやん」と思うかも知れません。

でも、
わたしは、職業柄多くの幸せな方々に会いますが、本当なんです。

会う度に、「なんか面白いことない」と聞かれます。


幸せだけど、好きなことが見つからず、やってることは好きなことではなく、好きなこと探しです。

幸せな人は、好きなことが見つからず、ギャンブルや不倫、お酒や薬に溺れ、人生の道から外れることも多くあります。



不幸だと、好きなことをして生きていける!?


不幸な人の中でも、
「不幸から逃げる」や「不幸を避ける」などの発想を持つ人は、好きなことは見つかっても、その環境が整いません。

でも、
不幸な人は、気付きが多く、好きなことをして生きていける可能性に満ちています。

だから、わたしは不幸な人にとても気を引かれます。



不幸は、可能性の宝庫!?



幸せは、幸せとは限らない。

不幸は、不幸とは限らない。



この事実を知ること。



不幸は、目覚まし時計のようなもの!?


わたしがスカウトする方の大半は、不幸か、今幸せでも不幸を体験した方です。

生まれつき力は、不幸であればあるほど目覚めます。


幸せなことしか経験してないと、生まれつき力は深い眠りにつき、目覚めません。

そして、人生の燃焼がないので、死んだ後、この世に未練が残りやすいのです。

幸せだと成仏しにくいともいえます。



不幸が巻き起こる人は、幸運の持ち主!?


不幸というのは、目覚まし時計のベルのようなもの。


不幸は、生まれつき力を目覚めさせ、人生を燃焼させます。

たとえ不幸でも、燃焼できれば、悔いのない人生となります。



「不幸だと成仏できない」というのは、ただの思い込み!?


不幸でもいい、好きなことをして生きる。

この意気込みが、生まれつき力を目覚めさせます。


生まれつき力が目覚めた時、不幸という目覚まし時計は必要なくなります。

そして、好きなことをして生きていける環境が整ってきます。


不幸から逃げても避けても、不幸という目覚まし時計は追いかけてきます。

不幸から逃げるのではなく、それを利用して、生まれつき力を目覚めさせること。


そうすれば、おのずと不幸は遠ざかり、好きなことをして生きていける環境が整います。



一番の不運は、不幸という目覚まし時計が追いかけてこない人生!?


そう!幸せなだけな人生は、一番の不幸なのです。

幸せでも、成仏できなければ、こんなに不運な人生はありません。



不幸は、運が良い証拠です。

不幸は、幸運です。

不幸は、ご褒美です。

不幸は、貴女の味方です。

不幸は、好きなことして生きていく為の道しるべです。



好きなことをして、日本を元気に!はた

エイエイオー!!!