世界を変えるTV

ホームレスから芸能界で成功!100人以上のタレントや歌手、アーティストを発掘した創業者の 『あなたの中には神様がいる!』

365日、好きなことをして生きる方法! Vol.15 - 人生ゴールデンイヤー

毎日休み!? 簡単にゴールデンイヤーが手に入る!?


はい!
わたしは、簡単に手に入れました。

気付いてからわずが1日で、ゴールデンイヤーを手にしました。


ゴールデンウィークでないですよ、ゴールデンイヤーです!

今日も休みです。


でも、
周りからは忙しくみえる様で、「休みはないですか?」とよく聞かれます。

「えっ、今日も休みです」と・・・笑。



わたしは、休みの日に、ヒマはもったいないので、思いっきり予定をいれます。

明日も休みなので、思いっきり予定をいれて、思いっきり楽しみます!

明後日も休みなんです。

もちろん、買い物にもいくし、ゆっくりもする。

1ヶ月に2回は、東京や京都、大坂、神戸などに移動し、たまには伊勢や別荘にもいく。



f:id:merci3:20161026203012j:plain


(別荘にて)



どう転ぼうが1年中休みです。


皆様も、休みの日は、なにをしようかな?と楽しみだと思います。



f:id:merci3:20161026203034j:plain


(弊社東京オフィスにて:富士山方面の景色)



どんな方にもゴールデンイヤーはスグに手に入る!?


はい!
スグに手に入ります♪


365日、好きなことをして生きていくには、ゴールデンイヤーを手に入れることが必須です。


ですから、好きなことをして生きていきたい場合は、まず第一にゴールデンイヤーを手に入れること。



どうすればいい!?



簡単です。

方法は2つ。


①わたしのように、ホームレスになるか笑。
  (私のプロフィールはコチラをクリック


②「すでに、ゴールデンイヤーだった!」と、気付くかです。



えっ!?


すでに、みんなゴールデンイヤー!?


そうなんです。



気付くかどうかだけです。



普段、働いて休みがない人も!?


はい、事実はそうなんです。



f:id:merci3:20161026203140j:plain


(富士山にて:毎日恩恵を受けている。富士山からの水を利用する工業地帯)



んー、ブログでどこまで書いていいんだろう!?


ギリギリの線で書きます!


この世は、「地球」というレジャーランドだとしたら?


お化け屋敷は、幽霊が「怖い」というアトラクション。

ジェットコースターは、落差やスピードが「怖い」というアトラクション。

メリーゴーランドは、「目が回る」いやいや「楽しい」というアトラクション。

スケートリンクは、「努力、忍耐、上達」というアトラクション。


今は、「子供が仕事の体験ができる」アトラクションまであります。

このまま進めば、「体の不自由が体験できる」アトラクションなど、あらゆるアトラクションがつくられるでしょう。



「楽しい」はまだ分りますが、「怖い」「努力」をわざわざお金を払って体験するってなに!?


わざわざお金を払ってまで、「怖い」や「努力」を体験するということは、それらを楽しんでいるという証拠です。


ん!?


この世は、遊園地のアトラクションより高度なだけ。


ゲームでも、簡単よりも難しい方が面白い。


料理でも掃除でも、子供の頃は楽しかったはず。

それが、いつの間にか、大人になると面倒くさいと・・・。

でも、大人になっても、楽しい人はいます。


この違いはなんでしょう。


遊園地にあるアトラクションが楽しくて、この世というアトラクションは楽しくないというのは、思い込みです。


よくよく考えてみると、
「怖い」も「気持悪い」も「努力」も「忍耐」も「怒り」も「泣き」も何もかも、楽しいことだった♪


これらのあらゆる体験ができるアトラクションを装備しているのが、「地球」というレジャーランドだったのです。



なるほど!?


「地球」というレジャーランドに、遊ぶ為に生まれて生きた・・・。


修行のために生まれて来たという方もいます。

「地球」というレジャーランドには、修行というアトラクションもあります。

ありとあらゆるアトラクションがあり、人により好きなアトラクションを選び楽しめるのです。


凄いシステム!



今のアトラクションが嫌だったら、乗り換えることができる!?


はい! 後半に少し書いておきます。



わたしたちはゴールデンイヤーの中、「どこに行こうかな?」と思案し、「地球」というレジャーランドへ行くことにしました。


そして、今「地球」というレジャーランドに遊びに来ている。


今!ゴールデンイヤーの真っ只中だったのです!!!


働いていることが、苦痛だとしても・・・


「働く」というアトラクションです。

「苦痛」や「努力」、「成功」などを体験したい。



f:id:merci3:20161026203238j:plain


(京都にて)



レジャーランドと気付かせない精密さ!?


「地球」というレジャーランドは、とても緻密で規模も大きく、レジャーランドだと気付かせません。


だからこそ、本気で「苦しみ」「悲しみ」「努力し」そのなかでの幸せを、本気で「喜び」「楽しめる」レジャーランドです。


今!わたしたちは、「地球」というレジャーランドで、ゴールデンイヤー、さらにはゴールデンライフタイム(一生)を楽しんでいます。


わたしは、仕事中に「いつお休みですか?」と聞かれたら、「今日も休みです」と答えます。


「今日休みで、一番やりたかったことが、仕事だった」


屁理屈でなく、本当にそうだから仕方ありません。



「365日、好きなことをして生きていく」ことの本筋は、こういうことだったのです。


この世にいる限り、どんな環境や状況、気持でも、全員が、365日、好きなことをして生きていたのです。



f:id:merci3:20161026203307j:plain


伊勢神宮にて:木を触ったり、抱きつかないことをおススメします!)



このカラクリに気付けば、ゲームで言う第1ステージ1クリア!?


そうなんです♪


第1ステージをクリアすれば、就職やバイトをしなくても、好きなことをしているだけで生きていける環境が整ってきます。


そして、次なるステージがスタートします!


そう! 違うアトラクションに乗れます!


「地球」というレジャーランドはスゴイ! 素晴らしい!



好きなことをして、日本を元気に!はた

エイエイオー!!!