読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貴女 × 芸能スカウトマン

モデルに教えているコトを公開♪

★365日、好きなことをして生きる方法! Vol.25 - 聞くと当たる!? -

好きなことをして生きる

りんごちゃんは、365日好きなことをして生きています!
地球を守る!んごちゃんリンゴ

f:id:merci3:20161105203328j:plain

絵:りんご画伯


ベルりんごちゃんは、要望があれば、参上します♪ 走る人DASH!キラキラ
【主な要望先】
❤ラジオ出演
❤村おこし、町おこし、各種イベント
❤結婚式、各種パーティ
❤デーサービスや老人ホーム、養護施設、幼稚園、病院などの慰問。
❤その他ご要望相談可。
詳細は今すぐ→コチラをクリック




どうすれば、好きなことをして生きていける!?

本当に好きなことはなにか・・・。

好きなことが見つかっていない人が多いです。


多くの人が、それを見つける旅をしているのかも知れません。



f:id:merci3:20161107164810j:plain


りんごちゃんは、

「地球を守りたい」

「おじいちゃんやおばあちゃんと、昭和の歌を一緒に歌いたい」

「童謡を世の中に広めたい」

などなど、今では好きなことが見つかっています。


・・・が、この境地に至るまでには、様々な魔の言葉がりんごちゃんに忍び寄りました。




魔の言葉の中から好きなことへの道が開ける!?

友人からの
「そんなことやめた方がいいよ」

「その行動は不道徳だよ」

「変な人だと思われるよ」


自分色の花を咲かそうとしているときに、それを阻害するような言葉を投げかけられることは、よくあることです。

しかも、「あなたのためだから・・・」的な、善良な人を装いながら近づく魔の言葉叫び

時には家族から魔の言葉も忍び寄ります。

家族など身近になればなるほど、魔の言葉は響きます。

みなさまも心当たりがあると思います笑。

 

f:id:merci3:20161107165422j:plain


でも、あなたの良心に従った行動を、友人の大義名分もどきの言葉で阻止される時、心に住んでいるりんごちゃんは、希望の光を放ちますキラキラメラメラキラキラ

「友人の言葉に惑わされないぞ!」

「理解なんてされなくていい!」

「自分の道を突き進むぞ!」

「エイエイオー!!!」




友人の言葉(アドバイス・忠告)は、真意なのでしょうか!?

わたしは職業柄、この手の質問を多く受けます。


もしかすると、

チェックあなたの行動が羨ましくて言っているのかも知れません。

チェックあなたが良くなっていくのを邪魔したくて言っているのかも知れません。

チェックあなたの魅力に自分の友人が奪い取られるのではないかという不安から言っているのかも知れません。

チェックもちろん、いったて本気であなたのことを思って言っているのかも知れません。


友人の言葉の真意はともかく、あなたは良心から湧き出る言葉に従えば良いのです。


f:id:merci3:20161107165137j:plain


りんごちゃんも色々と言われ続けてきました。

偽善だ!

宗教だ!

無責任だ!


かぁーし!

f:id:merci3:20161107165254j:plain


りんごちゃんは、誰かからの声ではなく、自分の『良心=心』の声に従って突き進みました。


その人の立場とか、都合によりねつ造された、大義名分という言葉に惑わされてはいけない。


好きなことをして生きる人は、魔の言葉が忍び寄るほど、「魔が嫌がる活動なんだなぁー」「それほど社会的意義のある道なんだなぁ~♪」と、ドキドキウキウキワクワクすればいいのですチョキ


あなたは、友人とケンカをするためでもなく、説得するためでもなく、理解してもらうために生きている訳ではありません。

自分の良心に従い、好きなことをするために生きているのです!




忠告は「ありがとう♪」!?


友人からの忠告は「ありがとう♪」と言ってあげればOK!


でも、実際には忠告など聞く訳ではなく、自分の道を一直線に突き進むのです!



貴女は間違っていません! 合っているのです合格


f:id:merci3:20161107164930j:plain


りんごちゃんは、他人の都合でねつ造された汚い言葉の中でも咲いて、みごとに実りました。




他人からの言葉が、自分自身に戦いを挑んで来る!?

結局は、自分自身との戦いなんです。


自分に打ち勝ってこそ、 “ 生 ま れ つ き 力 ” が目覚めます。


自分自身と戦うことを忘れたとき、それは他人の言葉の奴隷という人生を歩むことになるのです。

 

f:id:merci3:20161107164706j:plain

 

りんごちゃんは、今日もぶつだんにせんこうをあげています。




好きなことをして、日本を元気に!はた

エイエイオー!!!