読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貴女 × 芸能スカウトマン

モデルに教えているコトを公開♪

★遠くのスピリチュアルスポットより、近所の神社が良い理由!

芸能スカウトマンの目

今日もブログを書かせて頂けることに感謝いたします。

f:id:merci3:20161109195726j:plain



わたしは氏神様にお参りします。

f:id:merci3:20161109194411j:plain



写真を撮影する時は、失礼がないように、「撮らせていただきます」とお伺いを立てます。
本殿は絶対に正面から撮影してはいけません。

 


狛犬が門番をしています。
神社で不敬をしますと、罰を当てます。

f:id:merci3:20161105205843j:plain

 

狛犬が怒るとこんな感じ。

 

容赦しません。

 


神社に興味のある方は、
 ⬇
☆神社で○○すると大損する!
  コチラをクリック



感謝の乗り物!?


お祭りのお神輿は、人々の感謝の気持ちを集めて周る乗り物です。

お神輿に沢山の感謝の気持ちを乗せて周ります、

そして、最後に神社に奉納します。

 

 

氏神様のご馳走!?


人々の感謝の気持ちは、氏神様にとってはご馳走です。

お酒やお米などお供え物を直接食べることができません。

でも、
それを奉納する人々の感謝の気持ちは食べることができます。

氏神様は、人々の感謝の気持ちを食すことで活力を取り戻す。


その活力で地域を守ります。


 

体は御神輿!?

私たちの体は御神輿と同じ役目があります。

普段の生活の中で感謝の気持ちを発生させると、自分の体に感謝の気持ちが貯まります。


そう!
感謝貯金ができます。


そして、
感謝の気持ちが貯まったら、神社にその感謝の気持ちを奉納します。

 


普段の生活が参道!?

神社参拝は、普段の生活から始まっています!


お祭りは、お神輿を神社に奉納する時だけがお祭りではありません。

それと同じで、
神社参拝も、神社に行くときだけが参拝ではないのです!

普段の生活から参拝は始まっているのです。


もう、すでに始まっている!

だから、神社参拝の時だけかしこまっても、
神様からしたら、「なんやねん!今だけ?」となります。

 

 

 

毎日がお祭り!?


そう!
毎日がお祭りです!


毎日私たちは『体』という『お神輿』を担いで生きています!


「わっしょいわっしょい感謝感謝」と毎日生きることが、最高のお祭りになります。


この感謝という気持ちが世の中に充満したとき、自然災害や紛争は姿を消すでしょう。


人は、神様のようなスゴイ力を持っています!
そのことに気がついて、実践してみると、実感できます!


今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

~全人類スゴイ人化祭開催中~

 

 

----------

『芸能スカウトマンのモデルに教えていること』ブログより抜粋

ameblo.jp