世界を変えるTV

ホームレスから芸能界で成功!100人以上のタレントや歌手、アーティストを発掘した創業者の 『あなたの中には神様がいる!』

★365日、好きなことをして生きる方法! Vol.4

「ありがとうございます」っというひと言が好きドキドキ

という人は、多いのではと思います。

わたしも好きです。

言うのも、言われるのも。


だから、わたしは積極的に、

「ありがとうございます」と言ったり、

「ありがとうございます」と言われるように行動したり、

好きなことをして楽しんでいます。


好きなことを楽しんで続けていたら、必ず財産が増えていき、生活に困ることはありません。


好きなことをするチャンスはたくさんあります。

カフェでコーヒーを注文したら、「ありがとうございます」と言われる(笑)

 

f:id:merci3:20161017124657j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

箕面のカフェにて)

 


そして、こちらも、ここぞとばかりに、「ありがとうございます」と言い返す(笑)

まぁ、
こんな皆様から見たらしょうもないことを、一日何度もやってるんです。

わたしは真剣ですよ!

大真面目に、好きなことをして楽しんでいます♪

でも、一見しょうもないこの繰り返しの行動が、綿密に計算されたかのように、自分の人生を幸福へと導いてくれます。

f:id:merci3:20161017124740j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

箕面のカフェにて)


昔、クラブに行ってた時などは、知らない人に、「いつもありがとうございます」と突然に声をかけて楽しんでました。

相手は、「えっ店の人?店の経営者?」みたいになるんです(笑)

そこで、ドリンクチケットをあげる。

すると相手は、「ありがとうございます」と言って来る。


「ありがとう」と言って、「ありがとう」と言われる。
この感じが好きです。


これを毎晩繰り返していたら、なんと!芸能スカウトマンになっていました(笑)


常識にとらわれず、好きなことをしていたら、それが職業にまで発展していきます。


もちろん、今でも好きなことを続けています。

幸せなんてあの世に持っていけないんですから、幸せを手に入れて喜んでいる場合ではありません。

好きなことを一生懸命にやって、一日一日を燃焼しないと、うまく成仏出来ません。

死んだ後も後悔します。



毎晩クラブに行くお金はどこで儲けた?

ドリンクチケット代はどこから?


それも、好きなことをしていたら、想像もしていないところから舞い込んでくるんです。

この話しは、お会いした時にお話しします。

「あの話し!」っと聞いてね!

面白いですよー♪



365日、好きなことをして生きていくことは、誰でもできます。

わたしは、自分の好きなことを、冷静に感じるようにしています。

そして、世間の常識に囚われず、素直に好きなことをします。


一般的な、
好きなことというと、「裁縫が好き」「旅行が好き」「歌が好き」などに範囲が限られます。

ここにも落とし穴があります。

「ありがとうございます」と言ったり、
「ありがとうございます」と言われるのも好き。

こういうことも、「好きなこと」です。

誰からなにを言われようが、好きなことをする。

この意気込みです!

今の時代、好きなことをするのは、気合いがいるのかも知れません。

でも、人の目を気にしていては、自分の人生になりません。


f:id:merci3:20161017124809j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

箕面の滝にて)

 

 


おまけの話しですが、
わたしは、「他人より劣っている」と思われるのも好きです。

悪趣味ですか?(笑)

だから、なるべく平均より劣っているところがあれば、会う人に見せます。

「劣等生が頑張る姿」自体も、見せ方によっては、相手に勇気と希望を与えることができます。


「人よりも劣っている」ということも才能なんです。

これに気付ければ、有意義な人生に早変わりします!


好きなことや、才能は、どんな人にも必ず!必ず!必ず!あります。

ぜひ、ご自身のためにも、他人のためにも、日本、そして世界のためにも、好きなことを見つけて、思いっきり楽しみましょう!


日本を元気に!はた

エイエイオー!!!