世界を変えるTV

ホームレスから芸能界で成功!100人以上のタレントや歌手、アーティストを発掘した創業者の 『あなたの中には神様がいる!』

★365日、好きなことをして生きる方法! Vol.17 - お陰様が味方に! -

合掌すると “ 生まれつき力 ” が目覚める!?


合掌、両手のひらを胸の前で合わせる。


左手が自分。

右手がナビゲーター。


自分という人生を歩む為に、ナビゲーターが方向の指示を与えてくれる。


“ 生まれつき力 ” とは、“ 合掌の力 ” ともいえます。



ナビゲーターの導きで始めたファッションショー。

5回の成功を納めることができました。

(第1回 一般女性がモデルになれるファッションショー『フミコレ』)




合掌をすれば好きなことをして生きていける!?


はい!

ただ、
両手のひらを胸の前で合わせる程度では機能しません。

また、
合掌し、お願いしているようでは、真逆(魔逆)になり、好きなことから遠ざかります。

(魔逆の詳細は→コチラをクリック




(第2回 一般女性がモデルになれるファッションショー『フミコレ』)




合掌はお願いしても機能しない!?


ナビゲーターはわたしたちを、いつも懸命にサポートしています。

その上に、お願いすると、ナビゲーターは、やる気が失せます。


合掌とは、お願いすることではありません。

お願いすると、ナビゲーターの指示を失うことになります。


これでは、“ 生まれつき力 ” は深い眠りにつきます。




(第2回『フミコレ』特別賞受賞者インタビュー)




合掌は感謝してこそ機能する!?


わたしたちは人に会う時に「お陰様で」と挨拶することがあります。

実は、ナビゲーターはお陰様のうちの一人です。


わたしたちの人生は、ナビゲーターが陰ながらサポートしています。

だから、ナビゲーターはお陰様。


お陰様に感謝するのは、当たり前。


合掌は、いつも陰ながら指示を与えてくれるナビゲーターに感謝をすること。


そうすると、ナビゲーターのやる気は倍増し、“ 生まれつき力 ” が目覚めます。


人生は、ナビゲーターの指示を受けてこそ、好きなことをして生きていけます。




(第2回『フミコレ』準グランプリ受賞者インタビュー)




ナビゲーターには名前があった!?


わたしたちの身の回りには、お陰様がたくさんいます。

その中で、ナビゲーターは『良心』という名のお陰様です。


『ナビゲーターの指示に従う』とは、『良心に従う』ということ。




ナビゲーターの世界には、厳格なルールがある!?


あります!


ナビゲーターの世界では、わたしたちに対して「声で指示をしたり、姿を見せて指示をしてはダメ!」というルールがあります。


ナビゲーターはこのルールに従い、声を使って指示をしたり、姿を見せて指示をしてくることはありません。




どうやって指示を伝えてくるの!?


ナビゲーターは、わたしたちが自ら思いついたり、閃いたかのように思わせます。


わたしたちは、お陰様の声を聞こうとか、姿を見ようと思ってはダメです。


わたしたちの思いや、閃きが、ナビゲーターからの指示ということ。


だから、自信を持って、良心に従って行動すればいい。


合掌とは、自分(左手)と良心(右手)を向かい合わせ、一心同体にすることを表します。


日々合掌していけば、おのづと好きなことをして生きていける環境が整ってきます。



好きなことをして、日本を元気に!はた

エイエイオー!!!