世界を変えるTV

ホームレスから芸能界で成功!100人以上のタレントや歌手、アーティストを発掘した創業者の 『あなたの中には神様がいる!』

★365日、好きなことをして生きる方法! Vol.26 - 心の中のお宝探し!? -

好きなことをするのに、明日からということはない!?

f:id:merci3:20161107164810j:plain


りんごちゃんもそうなんですが、

好きなことをするのに、明日からということはありません。

好きなことなら、今日からです。

いや、今からです。


この感覚を持っている人は、好きなことをして生きていけます。


f:id:merci3:20161105203328j:plain

 



今スグにでも、やる方法は必ずある!?


お金がないからできない。

仕事が忙しくてできない。

才能がないからできない。


大丈夫です!

そんな中でも、好きなことができる方法は必ずあります。


 

f:id:merci3:20161109194234j:plain

model studio- Grand Battement -にはカメが、3匹お住まいです)

 

 



あなたにその方法を知らせている存在がいる!?


どんな人も、生まれた時に、

伴走者が、もれなくプレゼントされてます。


伴走者は、わたしたちを導いています。


見えないだけです。


伴走者は、声や姿をみせて導くことはありません。

それが掟だからです。


声や姿を見せずに伝えてきます。

懸命にです。


だからわたしたちも、目の前に起きている現象の中から読み取る努力が必要です。


f:id:merci3:20161109194411j:plain

伊勢神宮にて)

 

 



不都合な出来事は、導くためのガードレール!?

間違った方向に進まないように、不都合な出来事がガードレールとなって導きます。


不都合な出来事を乗り越えようとしたり、戦い消滅させようとしてはいけない。


不都合な出来事は、人生のガードレールです。

だから、ガードレールを乗り越えては危険。


不都合な出来事を目印に、寄り添って進むめば、安全です。

このとき、不都合な出来事は、愛すべきパートナーとなり、わたしたちを応援します。


不都合な出来事は、都合のいい出来事だったと気付きます。

 

 




遠回りが近道!?

どんなに遠回りだと思っても、それが近道だから仕方ありません。


今、わたしの周りには、裏切り騙され、疑われいじめられ、虐げられ自信を失い、様々な不都合を経験した方々が集まっています。

今この瞬間のために、出会うべきして出会った方々。

すべては、不都合な出来事のお陰で、今ここにたどり着いたのです。


一つでも、不都合な出来事が欠けていたら、皆様と出会うことはなかったでしょう。


そして、 “ 生 ま れ つ き 力 ” が目覚めることもなかったかも知れません。


「なぜわたしだけ不都合な目に遭う?」と、遠回りだと思っていた人生は、実は近道だったのです。


順調な早道だったと思っていたあの人は、まだジャングルの中で、美味しい果実を食べているにすぎなかったのです。


f:id:merci3:20161109195737j:plain

model studio- Grand Battement -にて、モデルたちの衣装合わせ)

 

 



幸せを羨ましく思うのは遠回り!?

わたしたちは、幸せを探しに来たのではなく、心の中にある大切なお宝を探しをしに、この世に舞い降りました。

不都合な出来事と寄り添うことを忘れたとき、お宝を探しをしに来たことも忘れます。


ジャングルでの美味しい果実を食べている幸せそうな人は、目的を失いお宝を得ることはありません。


しかし、幸せなどに目もくれず、不都合を目印にし寄り添って歩んだとき、お宝を見つけます。

 

f:id:merci3:20161109195726j:plain

伊勢神宮にて)




好きなことをして、日本を元気に!はた

エイエイオー!!!